職場の既婚女性が、思わせぶりな態度をとってきます。

0
    職場の既婚女性が、思わせぶりな態度をとってきます。

    はじめまして、こんにちは。 
    私は、38歳独身男性です。 
     
    職場の既婚女性が、いつも思わせぶりな態度をとってきます。 
    私は不倫するつもりはないので、正直、困るのですが、、この女性は私をどうしたいのでしょうか? 
     
    また、私はちゃんと独身女性との出会いを求めていますが、どこにいけば、いい人と出逢えるのか、わかりません。 
    職場には、極端に若い女性しかおらず、恋愛対象ではないです...。 
    こんな私に、良いアドバイスを宜しくお願いいたします。

    (アキラ/38歳/事務職)
     
    アキラ様

    お待たせいたしました。
    鑑定結果をお送りいたします。

    今回の鑑定は、職場において、人妻である彼女の深層真意や心境を深く読み取り、 今後、アキラさんがどのような行動を取ればいいのか、また選択すればいいのか、深くリーディングしてみました。
     
    “狃の現状と取り巻く環境(星;正位置)

    20150724様事前に伺いました情報の通り、彼女はパート勤務と言えど、職場での評価はすこぶる高く、人間性においてもコミュニケーションにしても、かなりのやり手で抜かりない人。 そして何よりも、メンタルがタフでポジティブです。 これ以上の人を探そうにも、地方ではなかなか見つからないのではないでしょうか。 職場でも長保されているのがよく伝わってきます。 パートにしておくのはもったいない人材ではありますが、3人の子育て中という環境下、パート勤務が条件範囲といったところなのでしょう。 ただ、そのパートという立場が逆に彼女の活動範囲やライフスタイルといった環境に、暇と余裕を与えているとも言いましょうか。 人妻でありながら、更に3人もの子供がいながら、職場である人、しかも席が隣の人に言い寄るなどとは、活力が有り余っている証拠です。 また母性も放漫なことから、溢れ出る母性を身近な異性で解消しているとも言えます。 彼女としては、本当にアキラさんのことを母性レベルで可愛いと思っているよう。 アキラさんが同い年というのもありますが、加えて38歳という年齢からしてドギマギしている真面目さ加減が余計に母性が溢れついキュンとしてしまうのでしょう。 そんな初なアキラさんだからこそ、たとえ不都合なことが起きたとしても、彼女のコントロールできる範疇と悟り、自由奔放にアプローチしてきたのだと思われます。 それも至って軽率に酔った勢いとノリでアプローチしてきている感じです。 酔いながらLINEで「大好き」や「可愛い」など軽く放つその様は、まるでテレビのアイドルを追う女性ファン同様。 アキラさんは自分で自分のことを容姿が悪いとおっしゃいますが、男性の真面目さって、女性からすると非常に可愛く思えるのですよ。 ある意味、それがアキラさんの武器とも言えるのです。 お相手がもし独身だったら、この上ない武器になるであろうこと、今ここで自覚されてもいいと思いますよ。

    彼女の心境と気持ち(カップのペイジ;正位置)

    今になって彼女は、アキラさんに対して、酔って好意を示したこと、LINEで親密なメッセージをやり取りしたこと「迷惑だったかな..」と少し反省しているようです。 ですが、積極的にアプローチするも、アキラさんの場合、直ぐ誘惑に乗っかってくる男性と比べ、何だか前向きに来てくれないし、いつも困った表情しか浮かべない... そんな困惑しているアキラさんの心情に彼女は気付いたのでしょう。 その点、彼女は持ち前の母性とコミュニケーション能力でさすがに見逃してはいません。 このままアプローチを続けても、アキラさんはもう振り向かないだろうと彼女なりに察し、今となっては、彼女の好意も消息に向かっているとカードは告げています。 なので今後、彼女からの無理なアピールは徐々にフェイドアウトしていく模様ですから一安心です。 でも、アキラさんとしては、席が隣が故に、当面しばらくは彼女に気を取られることは続くでしょうね.. これも時間の問題ですから、あと数週間で終わることとして、カウントダウンしていきましょう。

    アキラさんの心境と気持ち(皇帝;逆位置)

    人妻と言えど、真っ向から好きと言われたら、誰だって意識せざるを得ません。 まして人間的に周囲から評価されている人から言われれば、心情も悪く無く、むしろ勘違いするほど強く意識してしまうでしょう。 アキラさんの心境や気持ちの変化は、実に平均的でまともなのです。 また、相手が人妻ですし、席が隣なのですから、気持ちにブレーキがかかるのも真っ当な心理でしょう。 こういう時、逆に誘惑してくるのは女性側なのですよ。 この世に不倫が流行っているのも、女性が独身だろうが既婚だろうが、女が男を誘惑する術を持っているからこそ不倫などが流行るのです。 けっこう女性に非があるケース、多いのですよ。 彼女においても、よくある人妻ケースです。 旦那が単身赴任で、子供もおばあちゃんなどに預けられる環境にあり、 更にパート勤務から自由に使えるお小遣いと、外出に会社の打ち上げなどと何かしら理由を付けられること。 これだけ不倫ができる環境が揃っている訳ですから、彼女はパワーある限り自由に振舞っているとも言いましょうか。 年齢がまだ38歳なら、尚更、度胸も術もあるでしょうからね。 今回はよくいる主婦に、ウッカリ足を取られたと捉え、自分の気持ちからバッサリ切ることです。 そして、業務上はクールに事務的な会話で済ますこと。 今後彼女からLINEが来ても、社内で二人きりになっても、私的な会話や応対はスルーすることです。 アキラさんにとっても今が一番辛く居ずらい時期かもしれませんが、時にガムなどをポケットに用意し、サっと気分転換をする策もアリでしょう。 先に申し伝えましたように、彼女も今となっては「悪かったな...」と感づいてますので、その点、寛容に振舞うことです。
     
    ざ瓩ぬね茵扮震燭領悄┻娑銘屐

    世の中の平均からすれば、アキラさんは真面目な方だと思いますよ。(ご自分ではそういうつもりはないとおっしゃっていますが、) しかも恋愛経験も未熟なことから、関係を持たなかったとしても、一度好きになってしまった女性が隣にいて気にするなと言っても、それは酷な難題でしょう。 だから、無理に我慢はする必要ありません。 少なくとも来年の契約満了までは嫌でも顔を合わせるのですから、せめて気が散らない程度になるまで、自分のストレス発散を意識することです。 たとえば、アフターや週末に、新しい趣味を始めるとか習い事をするとか。 あるいは、コンスタントにおひとりさま小旅行に出かけるとか。 独り籠っていても何も解消はしません。 やはり人ですから、嫌なことを発散すべく気分転換となる予定が必要です。 これから一年も絶望的と思うなら尚のこと。 自己メンテを実行していきましょう。 また、彼女が母性で可愛いと言ったことでも、アキラさんは母性本能を擽られるタイプであること、一つ武器があることを認識されるいい機会でもあります。 恋愛は幾つになってもできます。 天涯孤独でも、同じように孤独な女性も世の中多く存在します。 そういう女性はなかなか外に繰り出さないもので、男性が見つけるには苦労しますが、それはお互い様であることにも気付いてください。 楽しいこと嬉しいこと、一緒に語れるパートナーが存在したら今よりきっと楽しい人生になるはずです。 彼女が惹かれたアキラさんの魅力、これからの出逢いに託してみるのも気晴らしの一つですよ。 念頭に置いておいてくださいね。
     
    ズ埜紊忙笋ら

    思うに、彼女は3人もお子さんがいるというのに、それにも伏せずして気が若く大変パワフルな女性だと思います。 
    それもご主人が家にいないからこそ、ストレスもなく悠々自適に過ごしているのかと。 
    そんな元気のいい彼女に振り回される周囲の異性も、これまで幾人かいたかもしれませんね。 
    雰囲気良くお付き合いした人の何人かはいたようだとカードは指摘していますし、 中には、そんな彼女の積極的なアピールを非難し、態度こそ表に出しはしませんが早々相手にしない男性もいるようです。 
    じっくり彼女の周囲を観察すると、後者となる男性が幾人か存在することが分かりますよ。 
     
    その人たちはアキラさんの味方・仲間です。 
    もし「この人彼女が苦手なのかな?」と感じたら、それとなく伺ってみるのも手です。
     「○○さん元気良過ぎて、圧倒される時ありますよね?^^」的なヒアリングです。 
     
    聞き込んでいくと、 「あー俺、○○さんちょっと苦手なんだよねぇ...^^」とポロっと出てくる可能性も。 
    もちろん悪口としてではなく、あくまでもライトに彼女の個性として表現するニュアンスです。 
    味方と仲間を一人でも見つけ出せたら、もうこっちのものです。 
    彼女と何があったかは心の中に留め、仲間意識という安全地帯を見つけることで、この絶望的な状況から抜け出す策になると思いますよ。


     

    * この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。
    * この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。


     

    鑑定お申込み

     

    JUGEMテーマ:人間関係


    中学・高校と不登校でした..

    0
      中学・高校と不登校でした..
      はじめて相談させていただきます。
      ゆみと申します。

      今、専門学校に通っているのですが、4月に入学して1カ月ほど通学してから、未だに不登校になってしまっています。
      かなり引きこもり状態で、外出するのも億劫に感じます。
      学費は、母親に出してもらっていますが、心配ばかりかけてほんと申し訳ないです..

      中学、高校の時も不登校になったことがあり、どうすれば、通い続けることができるのか、自分でも悩んでいます。
      気持ちとしては通いたいのですが、どうしても身体が動かないのです。
      どうすれば、学校に復活できるようになりますか?

      また、普通の子のように、外で遊びに行きたいし、彼氏も欲しいです。
      せめて、普通の生活や年齢相応のことができるには、どういった努力をすれば、改善するでしょうか?

      (専門学生/18歳/ゆみ)


      ゆみさん

      今回の鑑定は、ゆみ様の取り巻く環境や現状を読み取り、
      今後の学校生活、また人間関係や今後の人生全体において、
      どのような選択・行動をすればより良い人生を送ることができるのか、
      足りないものや、今すべきことは何なのか、深くリーディングしてみました。

      ゆみさんの取り巻く環境と現状(カップの4;逆位置)
      20187

      現在、専門学校をお休みされていらっしゃるとのこと。
      過去にも、中学・高校と今回と似たような状態で、学校を変えられた、ともありました。

      ゆみさんのそういったネガティブな経験が今尚根強く残り、また、何かしらの成功体験がなかったことで、未だにその障壁を乗り越えられていないご様子が見て取れるのです..

      ゆみさんが、この状態から抜け出すには、
      まず第一に、何かしらの

      *成功体験
      *成功からの達成感
      *成功からの感動

      を経験・実感することから、逸脱の可能性が出てきます。

      大丈夫、ゆみさんの心情の波に合わせて、無理せず、ひとつひとつ歩み出せば、必ず克服できることです。
      何より、

      *お母さんに心配かけたくない
      *学校に通えるようになりたい
      *気の合うお友達が欲しい
      *彼氏が欲しい

      という、ゆみさんの願望・希望があるのですからね。
      こういった願いは全て、ゆみさんの中にある確固たる欲求であり、求める力と動ける力になります。 これらが、やる気に変わり、継続・習慣という日々巡る生活環境を形成する根源になってくるのです。

      *できないから、できるようになりたい願望

      この気持ちを大切に尊重し、自分の力で叶えてあげるスタンス(=姿勢・心意気)をまず整えてください。

      では、ゆみさんがご自身の願望をかなえるために、今必要なことすべきことを、深くリーディングして参りましょうか。

      △罎澆気鵑虜からすべきこと(カップの8;正位置)


      今年18歳となれば、社会的には、まだまだ未熟なご年齢です。
      成功体験が無くとも、それは無理もない年齢とも言えます。

      ただ、既に入学金を支払った専門学校に行けていないというのは、周りの人たちだけでなく、当ご本人が一番お辛いことと思います。

      カードによれば、ゆみさんが通学を拒否する心情には、 「生活を送る根本的な体力・気力が軽減し、負担の掛かりそうな場所に出向く力が出て来ない」とその原因を指摘しています。

      つまりは、やる気の元となる運動能力が欠けているということ。
      運動能力とは、睡眠、栄養、基礎体力といった、生活する上で十分健康な身体のこと。

      やる気も行動も、まずは健康な身体でないと活動的には動けません。
      また、健康であっても、気落ちしていたり、なんかパっとしたいといった心情でも、高いパフォーマンスを発揮できません。

      人間であれば、これは当たり前にあることなのですが、人それぞれに特有の波があります。

      *今日は雨だから、気分が晴れない..とか、
      *今日は清々しいお天気だから、どこかに遊びにいきたい!..とか、

      いつも元気のいい人でさえ、気分が冴えない日はいくらでもあるのです。
      ただ、根本的に大半の人は、「心身共に健康」であることが人並みにあります。

      ゆみさんの場合、その「心身共に健康」というところで、

      *体力的な問題と、
      *持続する気持ちとが、不足している面が垣間見れます。

      逆に、この二つを今後は強く意識されることで、通学拒否から逸脱できる兆しが見えてくるのです。 体力を身に付け、その身に付けた体力を日々持続させる、保持・キープ状態に保つことを意識されると良いでしょう。

      最も、体力の回復という手段の一つに、体質改善という捉え方もあると思います。
      体質改善も、基本、栄養と運動の方法がおもな手段です。
      今、ゆみさんご自身が興味持たれている体質改善の情報と合わせて、体力づくりも取り入れると、相乗効果がみられるでしょう。

      B領呂鮨箸防佞院△修凌箸防佞韻紳領呂鯑々持続させる方法(恋人;正位置)


      体力をつけると言っても、急に、運動やスポーツを始める、という訳ではありません。
      ちょっとづつ、ゆみさんの資質・性格に相応した体力の作り方を、日常に導入していく方法です。

      現在ご自宅での過ごし方は、本を読まれたり、スマホを閲覧するといった生活スタイルとのこと。
      読書とスマホは持ち歩いてOKですので、まずは、近場のお散歩をしてみましょうか。
      もちろん、始めはお天気の良い日、気が進む時だけでOKです。

      目的地のカフェは、事前にスマホでリサーチしておきましょう。
      まずは、近場のカフェでコーヒーか紅茶をいただき、小1時間ほど読書かスマホをカフェで過ごすことを目標に。

      30分歩いて、カフェで1時間、30分で帰ってくる。
      これで、正味2時間は外出していることになります。 最初は週1〜2回ペースで。
      慣れてきたら、カフェを少しづつ遠距離まで伸ばして、歩く時間を増やしていきましょう。 1時間歩いて、カフェで過ごして、1時間で帰ってくる。
      徐々に、外出時間が増えていきます。

      次に、巡ったカフェに足を運んだ証しとして、お店でオーダーしたドリンクの写真でも、お散歩途中の風景写真でも、TwitterでUPしてみてください。
      ここでは、フォロワーからの反応を期待するよりも、自分が辿った形跡を残すスタンプラリーのように考えると、次に写真をUPすることが楽しくなります。

      そして、「今日は2時間、お散歩できた!^^」「今日は3時間!^^」と記録を更新することで、 少しづつ、生活にお散歩というライフスタイルが確立していきます。

      注意すべきことは、決して無理はしないことです。
      気が乗らない時は、自宅でじっとしていてOKです。
      「明日またチャレンジしてみよう〜..」でOK。

      ちょっとづつお散歩で体力づくりを始めて、外に居続けるという持続性をつけていけるとベストです。

      尚、専門学校への通学については、このお散歩が継続できてから、復帰されると良いと思います。 今この状態で急に通学されても、それは無理強いとなってしまい、結局また不登校になる可能性が高いです。

      「学校に行きたい、けど、行けない..」という心情が揺れている今この状況においては、 まだ心の準備が整っていない状態ですから、まずは、先に説明させていただいたお散歩を始めいただき、 お散歩の継続ができるようになれたら、それは心の準備が整った証拠ですから、その時、通学を復帰されることをお勧めしますよ。

      ぅーポイント(ソードの5;逆位置)


      ご相談にもありましたが、ゆみさんの願望は、現在以下の通り。

      1.お母さんに心配かけたくない
      2.学校に通えるようになりたい
      3.気の合うお友達が欲しい
      4.彼氏が欲しい

      この4つを一度に叶えることは、誰にでもなかなか難しいことです。
      一度に全部掴もうとせず、1個1個確実に掴むように考えること。

      そして、先に説明した体力づくりのお散歩の導入と継続は、これら以前の0番になります。
      次に、学校に通えることができれば、同時にお母さんも喜ぶでしょうから、1.と2.はセットで叶えることも言えます。

      優先順位を整理しますと、

      0.お散歩の導入+継続
      1.学校に通えるようになりたい+お母さんに心配かけたくない
      2.気の合うお友達が欲しい
      3.彼氏が欲しい

      となります。

      外へ出る体力ができている頃には、きっとゆみさんも「心身共に健康」と変わっているはず。
      通学も周りの生徒さんも、以前感じた雰囲気とはまた別物に見えてくるでしょう。
      これまで、どれだけご自身の心情が落ち込んでいたのか、心身不健康な状態だったか、改めて再認識されると思います。

      健康が回復すると共に、物事や人を見る目・目線・捉え方も、ポジティブになっていけること、今とはイメージが変わっていること、早くそれに気付いてくださいね。

      ズ能結果(正義;正位置)


      大丈夫ですよ、近い未来には、お散歩の継続も達成され、元気良く学校へ通える日がやってきます。 少々遅れたスタートアップになりますが、先生や周りのお友達に助けられて、徐々に周囲のペースまで追いつくこともできるでしょう。
      「学校って楽しい〜^^」と思える日がまもなく訪れますから、その日を夢見て、明日からでも、お散歩の導入試みてくださいね。

      そして、数ある悩みや願望は、一度に全部掴みとるのではなくて、順番に優先順位をつけて、上からひとつひとつこなしていくこと。
      彼氏ができるのは、今から4番目です。
      せっかく、同世代の子たちが集まる学校に、その出会いが無いわけがありません。

      ワオミーのアイコン写真は、ゆみさんご本人のお顔写真でしたか?
      ご本人であれば、とても可愛らしいではありませんか??

      お友達の中から、フェミニンで穏かな男の子がゆみさんにアプローチしてくることが示唆されていますので、 無事、学校へ通学されてからのお楽しみにされると良いですね。

      最後に私からアドバイス


      Twitterでも、カフェ巡りの写真をUPされてる方、けっこういらっしゃいます。 先行組の人たちを参考に、地元の気になるカフェを巡られると良いと思います。

      また、カフェは、オープンテラスや窓が大きめの解放感ある明るめのカフェが吉。

      イメージにすると、以下のような空間です。↓
      http://www.triton-cafe.jp/wp-content/uploads/DSC04459-580x386.jpg
      https://icotto.k-img.com/system/press_images/000/009/812/405dc7f40c49c40792edee76937ece4a15331e50.jpg?1450938500 http://pds.exblog.jp/pds/1/201307/26/04/e0123104_781776.jpg

      BGMは、ボサノバやJazzがかかっているカフェが良いですね。 落ち着いていて、且つ、空いていない、程良くお客さんで混み合っているお店の方が、案外人目を気にせず過ごせてベストです。

      まだ18歳なので、1日に費やすお小遣いが決まっていることと思いますが、ドリンク1杯で構いません。
      500円以内で楽しめるカフェを探して、ちょっとした楽しみを見つけて下さいね。

      深海月Lina
      * この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。 * この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。
      鑑定お申込み

      JUGEMテーマ:人間関係


      [タロット占い鑑定] 人間関係、人付き合いのコツと配慮すべき点はココ!

      0


        占いのご相談には、不倫や恋愛の悩みの他、
        対人関係のお悩みもここのところ増えてきました。

        *職場での人間関係
        *ご近所での人間関係
        *ママ友同士の人間関係

        人付き合いには必ず本音と建前の両面があります。
        ご相談者は、本音の部分を知りたいのでしょうが、
        お相手の本音を知ったところで、その本音だけに固執してコミュニケーションを対処すると、
        間違いなくトラブルになるので要注意です。

        例えば、
        Bさん:「Aさんのことは苦手だけど、Aさんの前では意見を合わせている。」
        これが本音と建前になりますが、この本音をAさんが知ったからと言って、
        Aさん:「Bさんは私のこと苦手なんだから、私も苦手にしとこう。」
        と本音の部分で張り合っては元も子もない、ということです。

        これでは、Bさんの社交辞令の目論みである
        「敢えてAさんに意見を合わせていた」配慮や気遣いが、想定外の結果となり、
        「気を配ったのに、なぜ?」と、更にAさんへの苦手意識が増してしまうことに。

        例え、相手が本音で自分のことを苦手としていたとしても、
        表面的に合わせているようであれば、自分もそれにのっかってみる。

        苦手と思われていても、お相手が合わせてくれているのですから、
        自分も相手に合わせて歩み寄ることが肝心です。


        人付き合いとは、その人の本音を知ることでも、内側に入りいることでもありません。
        上面の付き合いと言われればそれまでですが、
        長く安定した人付き合いというのは、以外と表面的なコミュニケーションがルールとなっているのです。
        最後に、これを知った上で、
        お相手の本音の部分を知るのが順番としては宜しいかと思います。




        鑑定お申込み










        JUGEMテーマ:人間関係





        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << August 2019 >>

        鑑定のお申込み

        鑑定お申込み

        SNS

        Instagram

        ***

        最新記事

        記事カテゴリ

        過去記事

        recent comment

        リンク

        占い師プロフィール

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM