草食男子の彼とお付き合いするにはどうすればいいですか?

0
    草食男子の彼とお付き合いするにはどうすればいいですか?
    気になっている男友達がいます。 友達になって1年経ちますが、家に遊びに来たり、泊まったりすることはあるのですが、 友達以上の関係、所謂、男女の関係になったことは一度も無く。 今年のバレンタインに、本命チョコを渡してもいるのですが、その場で笑ってごまかされてしまいました。 その後も変わらず、泊まったりする仲です。 一緒にいる時は、二人とも楽しく、喧嘩することも無いです。 彼と、異性としてのお付き合いをしたいのですが、可能性はありますでしょうか? また、お付き合いするには、どういった対策があるか、教えていただけますでしょうか?

    (なつみ/20歳/フリーター)

    タロット結果なつみ様
    お待たせいたしました。 鑑定結果をお送りいたします。 今回の鑑定は、意中の彼の取り巻く環境や現状を読み取り、 なつみさんのことをどう思っているのか、 そして今後どのような選択・行動をすれば、彼と上手くお付き合いすることができるのか、深くリーディングしてみました。

     

    彼の取り巻く環境と現状(ワンドの4;正位置)

    まず彼の資質・性格を見てみますと、思った通りの女子系草食男子と見て取れますね。 女子みたいな草食男子です。 彼にとって、女の子とおしゃべりすることは、男同士でおしゃべりするよりも極々自然なことだったりします。 それだけ彼は幼い頃から女の子と慣れ親しんできた環境にあり、 それ故、彼自身もまるで女の子になった気分・感覚でガールズトークに自然と入り込めるというか... また彼と部屋で二人きりになっても、なつみさん的には緊張することもなく、 なんとなくナチュラルに話が弾んでいるのだとお察しいたします。 そして、そんな自然な会話や時間が、返ってなつみさんを徐々に恋愛気分にさせていったのも事実のよう。 女子みたいとは言っても、彼は実際には男性なのですから、 男性と同じ部屋で寝ている状況下、なつみさんが自然と意識してしまうのは当然の心理とも言えます。 逆に、何も意識できてない彼の方こそ、感覚が少しズレてると思っても間違いではないでしょう。 彼にとっては、女の子と夜遅くまで一緒にいることも、お泊りすることも、仲が良ければ「ごく普通のこと」のよう。 なので今時点においては、なつみさんは彼の「女子トモ」であり、 そもそも異性として感じていない(気付いてない)というのが本音といったところでしょう.. ここまでは、彼のアウトラインになります。 それでは、彼がなぜそこまで感覚的にズレているのか、もう少し深くリーディングして参りましょうか。
     
    彼の気持ちと心境(正義;逆位置)

    彼が草食男子なのは、幼少時代からのお友達の影響もありますが、彼自身の生まれつきの資質でもあります。 そして、彼は紛れもない男性(ストレート)ですから、きっかえさえ掴めば女性を好きになりますし、ゆくゆくは結婚もされる方でしょう。 ただ、先に申し上げました通り、女性と同化してしまうくらい「女子トモ」関係に寄り過ぎて、 つい恋愛する感覚と感情を忘れてしまう節があるようです。 カードによれば、お相手の女性次第で、彼の恋するスイッチをONに切り替えることができると告げています。 という意味では、なつみさんは未だ彼のそのスイッチを見つけてないというか、付けてないというかだけの話になるかと。 安心してください。 彼がなつみさんと一緒に会ったり、部屋まで行ってお泊りまでしているのは、 なつみさんと気が合うと思っているからこそですし、気兼ねない関係であることを認めているようなもの。 あとは、なつみさんが彼が男性であることを気付かせ、恋愛感情を生みだせるような策を張って仕向いていければ、彼との恋愛は始まります。 さて、彼を振り向かせる策はどういう方法があるのか、次の項目でじっくりリーディングしてみます。
     
    H爐硫椎柔と展開(節制;逆位置)

    彼に気づかせる、そして振り向かせる方法―。 それは、 「彼から一旦、身を引いてみること。」 「しばらく会わない。」とか「避ける。」とか、そういったあからさまなことではありません。 あくまでも、なつみさんからはメールしない、誘わない、という受動的なスタンスになることです。 これまでは比較的、なつみさんから彼へモーションをかけていたかと思われます。 そこを、お互いの立場を逆に変えてみることで、彼はこれまでと違う感覚を覚えるようになります。 「いつも、なつみさんから連絡くれるのに..今週は何で来ないんだろう...?  自分からメールしてみようかな。」 「あれ..ここ1週間メールがないな...どうしてかな..  最近、連絡少なくなってない...?忙しいのかな...?」 など、彼に少し不安というか心配させたり、寂しく感じるような環境を取りつくろってみるのです。 これまでコンスタントに連絡を取り合ってた仲でしょうから、突然、やり取りが途切れると彼もさすがに変化を感づくと思います。 そこで、彼から連絡が来るようになれば、ようやく彼はなつみさんのことを強く意識し、必要な存在であることを認識するでしょう。 また、そこからいよいよ恋愛感情が芽生えてくるであろう、ともカードは示唆しています。 今のまま何も策を打たないでいれば、彼はダラダラと女子っぽくなつみさんの部屋に居座るだけです。 彼を一度突き放してみることで、二人の恋は始まりを見せるのです。 念頭に置いておいてくださいね。
     
    なつみさんの展開と可能性(ペンタクルの2;正位置)

    この結果をみてからか、なつみさんは彼を一旦突き放すことに、しばし躊躇されるようです。 本命チョコを渡したところで、笑ってはぐらかされたのだから、 今突き放したら「諦めたか..?」と思われ逆効果になるのでは?と不安を抱かれるかもしれません。 ですが、カードは「諦めたか?」と思われて正解と告げています。 要は、彼はなつみさんからお友達関係を切られてしまったら、突然、急激に寂しくなるのですよ。 今は、なつみさんが決まって連絡をくれている環境にあるし、 好きでいてくれているのもよく分かっているから、彼は自信過剰までに余裕かましている状態なのです。 なつみさんから突き放されたりしたら、彼にとっては想定外であり、それこそ寂しくなるから絶対止めてほしい行為な訳です。 離されてみて初めて彼はなつみさんのことを大事な存在だと気付き、そこで「これが恋。」だと認識するのです。 少々めんどくさい女子系草食男子ですから、これぐらいの演出は必要だと、多めにみてあげることでしょう。
     
    ズ能結果(魔術師;正位置)

    なつみさんは彼の気持ちを引くために、一旦身を引くことを決意します。 「身を引く」「突き放す」とは言っても、先にお伝えしたように、絶交する訳ではなく、なつみさんから能動的に連絡やアプローチすることを一切止めるということです。 あくまでも、彼から連絡が来るように仕向け、なつみさんは受動的になることです。 しばらくすると、彼から連絡が来ます。 そして、連絡が来なくなった理由も聞いてくるでしょう。 ここまでくれば、もうなつみさんは彼の手綱を持つようになり、彼のあらゆることにコントロールできるようになっていきます。 彼は女性が上から操ってあげないと、恋愛しない/できない男なのですよ。 そこが「かわいいヤツ」と思える女性でないと、長く続かないものだったりもします...
     
    キーポイント(カップの4;正位置)

    彼が笑ってごまかすその理由、決してなつみさんに気持ちが無い訳ではなく、シャイでもなく、 ただただ単純に、自分が男性であることを忘れるほどのんびり屋の彼が存在し、自分の気持ちに気づいて無いだけ。 それだけ、なつみさんのアプローチに甘えているとも言いましょうか。 だからここで優しく目覚めさせてあげればいいことです。 敢えて、なつみさんからは連絡しない、手を指し延ばさない。 彼は男性なのですから、彼が自ら自分の気持ちに気づいて芽生えて、彼から能動的になつみさんを誘い出す。 そういう風に、なつみさんが策を張って仕向けることで、二人の恋愛はスタートするのです。 この恋は、必ず実るべき恋なのですよ。
     
    Ш埜紊忙笋らアドバイス

    バレンタインの本命チョコで気付いてくれれば、それで越したことは無いのでしょうけど、 彼のように、実際に「困る」「焦る」境遇に追い込まれないと、なかなか本来のモチベーションが出てこない人もいます。 特に、脆弱性のある草食男子は、恋する動機やきっかけは女性から仕掛けないとダメってことです。


    Lina

    * この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。 * この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。


    鑑定お申込み


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    鑑定のお申込み

    鑑定お申込み

    SNS

    Instagram

    ***

    最新記事

    記事カテゴリ

    過去記事

    recent comment

    リンク

    占い師プロフィール

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM