21歳、ダンサー目指してます..

0
    21歳、ダンサー目指してます..

    現在21歳、ダンサー目指して模索中です。
    自分なりに頑張ってはいるつもりですが、周りの友人ほど、これといった特技やプロ意識もなく、 また、私には妹がいるのですが、しっかりした妹と比べると、何て自分は中途半端なんだろうと、 自己嫌悪すら感じます。 こんな私ですが、これからダンサーとして芽が出る時はあるのでしょうか? ダンサー以外に、何かできることはありますでしょうか? 漠然とした悩みですが、ご教示いただけましたら幸いです。。

    (デイジ、21歳)

    デイジ様
    お待たせいたしました。 鑑定結果をお送りいたします。
    今回の鑑定は、デイジ様の取り巻く環境や現状を読み取り、 今後の仕事、友達、恋愛において、どのような選択・行動をすればより良い人生を歩むことができるのか、深くリーディングしてみました。

    デイジさんの取り巻く環境と現状(運命の輪;正位置)
    サンプル_あゆさん
    まず、今こうしてデイジさんがご自身の人生について悩まれていること、これは未だデイジさんご自身が若いからこその悩み、この認識が必要です。 21歳であれば、誰しもが悩みの一つや二つ当然のごとく持つものです。 なんらネガティブに捉えることはありません。 周りと比べて出遅れている感覚も、妹さんとの差も、全く気にすることではありません。 人それぞれ、人生は個性ですから、違うのは当たり前です。 そして何より、1998年●月●日に生まれた人は、20代のこれからが、その本領を発揮する時とも。 本来のデイジさんは、感受性が豊かで、新しいことには果敢に情熱を燃やすタイプです。 人間関係においては、創造的で個性の強い人たちと心を通わせたいと思っていらっしゃいます。 それ故、ダンスといったパフォーマンスや感情を表に表現をすることに、人一倍魅了されるその感性は、 正にご自分の才能を正確に読み取り、自己表現の場として解消できるからこその選択なのです。 なので、デイジさんのこれまでの選択、そして今においても間違いなど何一つなかったのですよ。 自信を持ってくださいね。 これにおいては今後の人生においても同様に崩すことなく、ダンスを続けたいなら、悩むことなく継続されれば良いですし、 更に掘り下げてプロフェッショナルな世界へ踏み込んでも良いでしょう。 また表現することへの興味感心も、ずばり命中していますから、デイジさんの資質と才能を思いっきり発揮できる世界になります。 このことから、人前で何かを披露したり・演出するといったエンターテインメントな仕事やイベント企画・運営といった職種も適していると言えるでしょう。 では、具体的にどういったお仕事やチャンスがあるのか、次の項目から詳しく見て参りましょうか。

    ▲妊ぅ犬気鵑竜い鼎(ワンドの9;逆位置)

    先に申し上げました通り、デイジさんの本領はこれからやってくる未来です。 その未来に駆け出すためには、これまでのネガティブなご自分を取り払う必要があります。 デイジさんは、持ち前の情熱で、ご自分の興味を示したことに関しては根気強く困難な状況に耐えることができますが、 感受性が豊かな半面、一度懲りてしまうとかたくなに拒絶する面があります。 この拒否感が人付き合いに置かれると、急に引っ込み思案になり、またそういったネガティブ心境を周囲にはなかなか気付いてもらえず、 更に内に引き籠るといった癖が見て取れるのです。 今後ご自分の才能を開花・発揮させたいのであれば、まずそういった弱点や欠点を克服する必要がある、とカードは指摘していますよ。 最初に戻りますが、ご自分と周りの人を比べて、その差を気にしないことです。 人それぞれ、人生は個性ですから、違うのは当たり前と考えること。 違うのが当たり前で、自然なのです。 そういう考え方に切り替えていくことが、デイジさんを幸運に導くカギとなります。 念頭に置いておいてくださいね。

    デイジさんの仲間運・友達運(ワンドの5;正位置)

    次の仲間・友達運ですが、お相手は競争しているつもりはなくても、これまでのコンプレックスが強いせいか、 デイジさんの方が強く意識してしまい敵対心を燃やす結果を呼んでいます。 「置いてけぼり..」と感じたことも、妹さんに嫉妬した気持ちも、全てはデイジさんの強いコンプレックスが呼び込んでいることが要因。 ですが、このコンプレックスも歳を増すごとに緩和・解消され、自然と無くなってきます。 24歳頃を過ぎると、自立心が高まり、あらゆることに自信が持てるようになります。 目新しいものやグループ活動に興味を示し、積極的に参加される行動も目立つようになるでしょう。 そうなれば、これまでの引っ込み思案も嘘のように解け、同じような感性の仲間と出逢うことが出来、そこから気のおける仲の良い友達とも巡り合うこともできるようになります。 何もかも白紙に戻し、新しい生き方で出発できる時が来ますから、その時を待って。 次の仲間・友達運ですが、お相手は競争しているつもりはなくても、これまでのコンプレックスが強いせいか、 デイジさんの方が強く意識してしまい敵対心を燃やす結果を呼んでいます。 「置いてけぼり..」と感じたことも、妹さんに嫉妬した気持ちも、全てはデイジさんの強いコンプレックスが呼び込んでいることが要因。 ですが、このコンプレックスも歳を増すごとに緩和・解消され、自然と無くなってきます。 24歳頃を過ぎると、自立心が高まり、あらゆることに自信が持てるようになります。 目新しいものやグループ活動に興味を示し、積極的に参加される行動も目立つようになるでしょう。 そうなれば、これまでの引っ込み思案も嘘のように解け、同じような感性の仲間と出逢うことが出来、そこから気のおける仲の良い友達とも巡り合うこともできるようになります。 何もかも白紙に戻し、新しい生き方で出発できる時が来ますから、その時を待って。

    近い未来(ソードの3;正位置)

    このように、デイジさんのターニングポイントは24歳になる頃。 それまであと3年はありますが、ここは幸運のプレ期間として、あらゆる場所やコミュニティに身を投じて経験を増やすと心の準備になると思います。 デイジさんにおすすめの場所やコミュニティ、あるいは職種は、 *イベント企画・運営 *エンターテインメントサービス *ショービジネス といった場所。 21歳であらゆることに未経験であれば、手始めにアルバイトで経験してみるのが一番です。

    *イベントコンパニオン(ビッグサイトなどのEXPO、商品・サービス販売促進のプロモーション販促/PR会社等)
    *ダンサー(都心のショークラブ等)
    *演出/振付/裏方(幼児・子供向けダンススクール等)

    21歳ですから、どれも未経験は仕方がないです。 未経験のまま20代を過ごして、20代後半で慌ててチャレンジしても、それこそ手遅れとなること多いです。 今だからこそ、若いからこそ、条件無しで採用される職種でもありますから、度胸付けに面接やオーディションを受けてみることをおすすめしますよ。 不採用でも、このまま部屋で燻っていても何も始まらないこと、今ここで身改めましょう。 そして、せっかく上京してきたのですから、東京だからこそ経験できること、若いうちにできることを敢えて選んで後悔しない20代を送ることを目標としてもいいかもしれません。

    恋愛・結婚運(ワンドの3;正位置/魔術師;逆位置)

    同級生や妹さんはそれぞれの人生のステップを踏んで、その傍から見ているデイジさんとしては、気持ちが焦るばかりのご心境もよく分かります。 ですが、デイジさんも21歳とまだ全然若いのですよ。 いくらでもやり直しはできますし、むしろ、これから頑張ればいいことです。 そして、引っ込み思案となっている今この現状も、あと3年もすれば自然に緩和され、自ずと自信がついていきます。 人より少しだけ遅れた自立になりますが、そこからがデイジさんの本領発揮と思ってください。 このプレ期間は、心の準備期間とも捉え、アルバイトでもコミュニティでも積極的に参加してみること。 今では、ネットでもSNSでも様々なアルバイト情報、コミュニティ/グループなどが存在します。 「これ、楽しそうだな、行ってみたいな。」と感じたら、即行動という意識を持って探してみましょう。 有料の参加より、どうせならアルバイトで稼いだ方が越したことはありません。 イベントコンパニオンの中では、演出としてダンスを披露するお仕事もあります。 ちょっとしたダンスでも、プロの振付と本格的なリハにステージが用意されます。 何事も経験、度胸も必要です。 以下、都内のダンサー募集やパフォーマー募集等の求人ページをピックアップしてみましたので、こんなのがあるんだ〜程度にご覧になってみてください。

    フラッシュモブダンス AT SURPRISE JAPAN(池袋)
    http://atsurprise.jp/audition.html

    SNSリア充アピール代行 ファミリーロマンス(新宿)
    http://family-romance.com/staff.html

    エイベックス・プロワークス(渋谷)
    http://proworks.avex.jp/member/work/ive.html

    ほんの一例ですが、こういったジャンルが、デイジさんの引っ込み思案を突破する動機付けとなります。 ご参考になさってくださいね^^
    Lina

    * この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。 * この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。
    鑑定お申込み

    JUGEMテーマ:クラブ・ダンス



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    鑑定のお申込み

    鑑定お申込み

    SNS

    Instagram

    ***

    最新記事

    記事カテゴリ

    過去記事

    recent comment

    リンク

    占い師プロフィール

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM